TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 ゆきこ・みすず・しんごのレポート
2007/8/18 道東一泊ツーリング1日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻オートオアシス → 当麻愛別線R140 → 愛別-上川高規格道路 → R39 → R273 → 三国峠 → R273 → R241 → 足寄道の駅 → R241 → R664 → オンネトー → R241 → 阿寒湖 → R241 → 双湖台 → R241 → 摩周道の駅 → R243 → R885 → R150 → 開陽台 → R775 → R774 → R244 → R335 → 羅臼道の駅 → R334 → 知床峠 → 知床だいいちホテル
参加者:さとし、しょういち、みすず、ゆきこ、しんご
見送り:
 E-signal.feat じゃんけんずのメンバーにとって。今年イチバン楽しみにしていた「1 泊ツーリング♪♪」
残念ながら、都合がつかなくて参加できなかったメンバーの分も。
5 人で楽しんできますよ〜ハイ!(^-^”)/
集合場所は、いつもの道の駅・・・デハナク。
「当麻アスレチック・オートオアシス駐車場」
オートオアシス

我が家(みすず宅)から、目と鼻の先なのに・・・ココでは雨が降っていたらしいです。アレ_(・・?..)?アレェ

集合場所に着いて、各自持ち物確認!!
去年、免許証忘れた人いたよね?? 大丈夫??「ミンナ忘れ物ありませんかァァ???

 しょ○○ち→ 「ヤベ・・・免許証忘れた。。。取ってくるわー」ってゞ(.∇.;)オイオイ早速デスかぁ・・・・

・・・数分後。忘れ物を取りに行ったメンバーも即効帰ってきて。
さぁ〜。今度は大丈夫!!みんな集合で、コーヒー飲みながら早速ミーティングしましょ♪
オートオアシス 全員集合 旅のしおり
早朝なのにみんな興奮気味!!テンション↑↑ですъ( ゜―^)イェー♪

あんまり、ハッキリしない天気ですが。そんなの関係アリマセン!!
ダッテ。今日は知床までいくんだもーん\(^^\)(/^^)/

次まで距離が少しあるので、おトイレを各自済ませて。
時間通りにいざ出発!!…((((=・o・)ノゴーゴー♪

まずは、愛別〜層雲峡の高規格道路を走って、三国峠まで。ノンストップ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
チョッと肌寒いせーと??さっき、飲んだコーヒーの利尿作用が思いのほか効いてきて。おトイレが恋しくてしょうがな
い・・・膀胱が限界に達したところで三国峠のおトイレに到着!!!
過酷な1時間でした。(ホントヤバカッタァァ汗)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
三国峠  ← 三国峠に無事に到着!!
三国峠 みすず
予定では、ココで一個ソフトクリーム食べようと思っていたけど・・・・
寒くてムリでしたぁぁ〜。(~_~;)
変わりに??? 暖かいお茶と「まるでカレー」
ρ(・・。) コレ去年も食べて、美味しかったんです。
今日も、冷えた体にホットなカレーがバッチリでした。


ここでは、旅の楽しみの一つ♪「出会い☆」。
早速、一人バイクで旅をしている男性に会いました。
そして。記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
三国峠 旅人とともに この男性。雨で、靴と靴下がベッチャベチャになっ
て。困っていたので・・・すかさず。ゆきちゃん方
式を伝授!!
「足の上から、ビニールをはく→靴をはく」
2007 テンテコマイツー参照
次は、あしょろ銀河ホール21 道の駅までρ(⌒−⌒。)ノイッテミヨー♪
R273 糠平湖付近 三国峠をおりて間もなく。
すこしずつ晴れてきましたよ〜♪♪
R273 糠平湖付近
R273(糠平湖付近)走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい

足寄に着く頃には、スッカリ暖かくなってきました!!・・っと、ゆーことで。
足寄道の駅 ソフトゲット   ここでは、お決まりのρ(.∇.o) コレ

  ラワンブキソフト♪
           ゲットしましたy(^―^)y ピース!


  みすずがソフトに夢中になっている時・・・。
  さとし・しょういち・ゆきちゃんは???

発見!!!!!!

足寄道の駅 塔 足寄道の駅 塔内部
足寄道の駅 ソフトゲット2

← ゆきちゃんも、しっかりソフトを食べていました。
( ^^)人(^^ )
さすがっ!!ヤッパリ。考える事は一緒なんだねぇ〜☆
足寄道の駅 塔内頂上
この二人↑↑は、辛党!!
ところで。展望台から見える景色は???
足寄道の駅 塔からの眺め 足寄道の駅 やる気のない人々

数分後。3人が降りてきて。再び出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ここで、今日最初の給油。ましーん君も頑張ってるし。ご褒美あげなくちゃね☆ヾ(´▽`*)ゝ

足寄 スタンド 足寄 給油


次の目的地は、去年ランチを楽しんだ「雄阿寒岳・オンネトー」←ココは、何度でも行きたい!!

R242? 途中。私達の前を、「自衛隊さん」が十数台も…(=◇=;)
追い越しても・・・追い越しても・・・追い越しても・・・次々に
ありんこの様に列なってます。
しかも当たり前のように規制速度ピッタリ┌|∵|┘
R241?
そんなんで…
予定より少し遅れちゃったけど。
今年もやってきましたよぉぉぉv(.―.)v
オンネトー のはず…
(.―.?)…..??アレ?? 曇っていて。山が見えないよぉぉ・・・・(>o<”) 山はどこ??ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
ちなみに。去年のオンネトーは・・・・
オンネトー だ! こんなにステキでした♪






・・・・なのに(-_-;)
昨年の写真ですよ〜
オンネトーでの映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
オンネトー 撮影風景 チョッとショック…
しかも…寒くなってきちゃって…
お腹もすいたしぃ(涙)
さっさと、記念撮影!!
本当に元気ですよ〜
オンネトー 誰かの足が…心霊写真狙い… ↑↑↑
空元気??
さぁ〜。気を取り直して!! お昼のお弁当食べに阿寒湖まで行きますよ〜ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

再び、国道に出たら。またまた私達の前を見たことある「自衛隊さん達」が列なって走っていました・・・。
また、数台を追い越していくうちに。
やっと、阿寒湖に到着!! さぁ〜お弁当食べれそうな場所を探しましょ♪♪
っと。周ってみたけど・・・なかなかいい場所が見つからない-----------------^( ToT)^。
みんなのお腹も限界が達してきているよーでしたが。
ここは、せっかくなので、阿寒湖の見える「双湖台」まで行く事に!! ρ(^-^*)ノイッテミヨー!
R242交差点
お腹と背中がくっつきそーっっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
双湖台  「双湖台」到着!!
 真ん中に見えるのが、「阿寒湖」デス。

 ・・・それより。

 お腹すいたし。用意しますよ!!
双湖台 景色より飯!
ゆきちゃんとみすずが朝早くから無事故を祈り・・・
愛情を込めて頑張って作ったお弁当!!
オイシソウでしょ☆彡
ハイ(^-^”)/ 美味しかったですよ♪
ランチ!!!! さとしが持参した味噌汁
   (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
昼なのにあさげでかんぱーい
双湖台 毎度寂しい食事風景
うまいのか?まずいのか?
阿寒湖見ながら食べよ・・・
って。みんなオニギリとお弁当しか見てない・・・・

                        阿寒湖≦弁当しょうがない!!
何食べてるの? やっぱりおにぎりだべ〜

お腹イッパイになったら。午後の部行きますよ〜♪♪

みんなで持ち寄った手作りお弁当を、お腹いっぱい食べ終えいざ出発! !
法廷速度以下の車両軍団 て、言うかなんですかこのトラック軍団は??
実は、旅の途中から追い越し、追い越され、そ
して双湖台で一緒になった、自衛隊のみなさん。
きっと、遠征の途中なのでしょう・・・・。
我々は、これから知床です!!
  ごきげんよう!
雲行きがあやしいけれど、そんな事は
気にせず行くぞ〜!!
自衛隊の前に出発しようね!
時速20kmくらいです…
自分もパー
ふんっ!
  イエ〜 ィ!! パー!
R 2 4 1 をひたすら走り、道の駅「摩周温泉」
に到着!
ゴーグルの跡!
私もバイクもお腹いっぱい!
一息いれて、ガソリンいれて出発!!
開陽台での映像
Movie03
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
次に到着した目的地は、この3 6 0 °の視界。地球が丸く
見えるこの場所は→ ・→ ・→開陽台!
世界は丸い!
地球は丸い!
曇ってるね
確かに丸いよ〜
お先に、兄弟揃って開陽台!
あの〜写真とってもらえますか?By皆 良いですよ〜Byさとし お次に、一人足りぬが開陽台!
やっぱり俺も入れて〜Byさとし 体重で倒すなよ〜!

                    最後は、全員集合開陽台! ナイスショット!

                    これこれ、牛の乳を飲んでいるのは・・・信吾君##
                    これこれ、人をまたぐなと言って牛をまたいでいるのは・・・ゆきこちゃん##
                      これこれ、またぎきれていない・・・みすずちゃん##
今日何回おしっこした? 誰かが重い
ここでは、寒くてアイスクリームを断念したゆきこはホットコーヒーで温まり、みすずは美味しい
アイスクリームを食べたのでした。
たそがれパート1 たそがれパート2
開陽台 たそがれ1 開陽台 たそがれ2


たそがれパート3 ・・・・・・哀愁漂うこの背中。
開陽台 たそがれ3
開陽台 お決まりポーズ
        おやおや???一人地球防衛軍発見!→ ・→ ・→ ・↑
開陽台を後にミルクロードへ向けて出発! 開陽台 駐車場
やっぱりピースかよ!
  ミルクロードに到着!!早速、道の真ん中でピース。よい子のみなさんは、マネしちゃだめよ。
また来た ミルキーロード えっ!西城秀樹! 「Y.M.C.A ヤングマン」
ミルキーロード 天気がね…
ルートは…。 なるようになる!
ミルキーロード 一人だけずるい!
えっ!西城秀樹! 「Y.M.C.A ヤングマン」
次を目指すは、知床横断道。あいにくの曇り空で
峠の天気が不安・・・でも、みんなで走れば怖く
ない!
ミルキーロード走行中の映像
Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
R775 R775
あっ! ロシア人だ!
ようやく、海が見えてきたぁ・・・
羅臼の海だ!!
知床峠も後もう少し。
羅臼道の駅
真っ黒い顔
信吾の顔が真っ赤黒?!ゴーグル痕とススだらけに!!
羅臼道の駅 寒っ! 道の駅「知床・らうす」に到着!
寒くて凍ってしまいそうだったぁぁ・・・
知床横断道が目の前だけど、天気は大丈夫かなぁ??
知床峠へ 順調な走り出しであったが・・・・・
       ワン・ツー・スリー
          
          
霧の 知床峠

知床峠は、みごとな
霧・・・

いやがらせとしか思えない霧の峠。日頃の行い
は良いはずなんだけどなぁ。。。
知床峠到着の映像
Movie05
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
知床峠 案内板 ご親切に北方領土の説明案内板!が・・・・・・・・
          ↓
知床峠 案内板2

霧です。
霧女 参上!
雨はしのいだけど、霧は私のせいかしら?!?!
知床峠 ですね〜 霧女の本力発揮???
知床峠 全員集合! 注) けして、目が霞んでいるわけで
はありません。現地の霧のせい
です。。。。。
知床峠出発前の映像
Movie06
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
羅臼岳  知床峠を出発し、少し走ると奇跡のよう
 に霧が晴れて羅臼岳が顔を見せてくれま
 した。あの霧のせいなのか1 0 0倍美し
 く見えました。
きれいだ〜
羅臼岳の前で何してんだず! 羅臼岳をバックにハイチーズ!!
羅臼岳 良い構図
オホーツク海 知床の海!綺麗だなぁ。色々な景色に出会う事
ができて、凄く幸せです。今回、参加できなか
ったメンバーにも是非味わって欲しい感動でし
た。


オホーツク海と空
知床世界遺産

  さあ、夜は豪華バイキング!!もりもり食べるぞ!もちろん、食後のアイスクリームも忘れ
  ませんよ。
  事故なく無事にホテルに到着して、みんな一安心。念願の知床に到着して感動しました。
知床第一ホテル 到着しましたよ (・∀・)♪+.゚
結構長旅だったわりには時間調整などうまく行きまして
去年の教訓もいかし無事にホテル到着で〜す。
知床第一ホテル♪

これから何が起きるか結構楽しみ |_-)_-)・・・ ハリコミ
  きちんとホテルの人に説明を聞きまして
  フム(-∀´-@)フム
  これから案内してくれます
  (*・∀・*)ノハーィ
バイト君の説明
本日のお部屋 in 知床第一ホテル これがお泊りする部屋で〜す。
なかなか綺麗なお部屋でみんなゆったりできます。


ホテルに着くなりいきなり私たちを出迎えてくれたのは
日の入り10分前の夕日です (〃.ー.〃)
  それがこれだ! 1 ・2 ・3 !
道東の絶景!!!!!
どうですか?この夕日 地平線までの海沿いに広がる真っ赤な明かり!!綺麗でしょう。
なかなかの絶景をちょうど良く見られたのは奇跡だったような気がする ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
沈むまでの10分でちょっとしたお遊びを・・・。
          (写真にカーソル合わせますと、撮影風景が表示されます)
いただきま〜す
カメハメ波ァ〜!!
ドーン!! エッ?何が?
キテマス!!
っとまぁこんな感じ?
綺麗な景色を前に5人ともかなりはしゃいじゃいました ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
はしゃいだ後は旅の疲れを取りにお風呂へ  ( ´ー`)フゥー...

そうそうこの人!!   
――――――――――――――→

お風呂に行くのにデジカメなんか持っちゃってぇ〜o(`ω´*)o
ここで一人かなり調子をこいた人発見!!
貫禄の一枚
カメラ水中撮影できます!!(5mまで潜れます!!)
そんな素晴らしいアイテムを持ち他人のヌードが写らないよう細心の注意をはらって撮影したのが・・・


知床の夜 男風呂・露天風呂からの知床夜景
うっすらと色づいた空に
ほんの少しの明かり

ん〜あんまりパッとせんなぁ〜・・・

まぁ軽くスルーしてくださいな m(_ _)m

お風呂でまったりしていると優雅に泳ぐトド発見!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
その泳いでる写真がこれだ!! 1 ・2 ・3 !!
浅いお風呂で泳ぐ
トド
すんげ〜ブサイク
きわめつけ
――――→
こんなにはしゃいだしんご プライスレス (|| ゚Д゚)なんかのCMで聞いたような・・・
注意:お食事中の方・心臓の弱い方 ポインターを写真の上に置くと噴出すか腹痛くなります。ご注意ください。
汚い写真はこれ位にして・・・o(´・ω・`)oヒドィヨ…
みんなで楽しみにしていた晩御飯へ レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
ホテルは80品バイキングが売りで、たくさんのおいしそうな食べ物がずらりとありましたよ♪
食べ放題で好きなだけ食べれるけど、欲張ると↓こんな状態に・・・
80品バイキング
こんなに持ってきて食べきれるんでしょうか? ( >Д<;)クックルシイ・・・
でもおいしそうだからしょうがない!! *☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ
注:モザイクの部分はレディ二人のすっぴんのため本人達たっての希望により画像を控えさせていただきます。m(_ _)m
こんなに持ってきておなかいっぱいになってもデザートは別腹ですよ〜【☆.:゚+。★ウレスィ★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ
知床だいいちホテル、ディナー映像
(レディーたっての希望で加工してますので画質悪いです。)
Movie07
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい
別腹 第一弾 別腹 第二弾
ゆきちゃんのデザートみ
・アイスクリーム
・杏仁豆腐
   
みすずのデザート
・フルーツ
・杏仁豆腐
まぁ女性のよく言う別腹ってすごいですなぁ〜フム(-∀´-@)フム
写真は無いけどしんごも食べてた・・・エ…(д・`●)
ページTOPへ
inserted by FC2 system