TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 さとしのレポート
2007/7/1 THE EARTHさんツーリング参加
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 江丹別峠 → 幌加内道の駅 → 霧立ち峠 → R233 → 羽幌道の駅 → R232 → R867 → R275 → 多度志峠 → 旭川

本日の参加者は、私一人のみ!
けっして暇人ではありません!(#`д´)ノ
ただ、晴れた日曜日は走らないともったいないと思っているだけです。
という事で、チームの企画はお流れになってしまったので、。゜゜(´O`)°゜。
昨年、偶然に出合い、そして、合流させていただいた“THE EARTH”さんのツーリングに参加してまいりました。
ただ、チーム入り希望者が本日参加予定でしたが、当日まで連絡が付かない事態になってしまった。
もしかしたら、チーム企画の集合場所に来ているかも…。
結局いなかったんですけどね。(||.ロ.)
そうしている間に、THE EARTH さんは出発しちゃっているので、
追いかけますよ〜。
なんとか幌加内道の駅で合流。
今日一日よろしくお願いします。
けっこうな時間待っていてくださったみたいで
ごめんなさい。m(_ _)m
すぐに出発するのかと急いで撮った写真ですが、
思いっきり指かぶってます。くそ〜〜!
幌加内道の駅
R275 幌加内   ここから、霧立ち峠を越えて日本海へ。
  峠に入ると、フリーランのスタート。
  みんな自分なりのスピードでコーナー攻めまくりです。
  当方、アメリカンですので全くついて行けない…。
  Σ(.Д.;)がーんっ!
  直線以外で、こんなにアクセル開いたの初めてっす。
なんとか、先を行っていた部隊に追いついた〜。
路肩ずらりと並ぶ総勢13 台のバイク。
ここで、改めてTHE EARTH さんバイクを眺めると、
早そうなバイクばかりだ〜。
アメリカンは私だけ?と思いきや、
1 台マグナもいらっしゃいました。
何となく場違いな気がしてたけど一安心です。( .ー.)y-'~~~
R239
R232
  先ほどの走行で、何か心の中で花開いたような…。
  峠を終えると、普通に安全運転で一団となり走行。
  向かうは、羽幌の道の駅。
  途中、巨大な風力発電の風ワットの下でちょっと
  さまになってます?O(≧∇≦)O !!
羽幌サンセットプラザ   今日は天気も良いし、日本海はきもちい〜。
  青い空・青い海・風を切るバイク・楽しい仲間!
  まったく、言うことなし!贅沢な気持ちです。
  で、爽快な日本海沿いを走行して
  やってきたのが、羽幌にある、
  サンセットプラザ。
  道の駅の隣にありますよ。
羽幌 ローズガーデン
羽幌の道の駅は、………。ちと寂しすぎますので省略。

えび天丼 完食 道の駅裏にあった、
ローズガーデン
本日のランチはこのでかさ!
タバコと比較してみてください。
その名は、「えび天丼」甘えびが丸ごと入ってます。
その数、数十匹。食べ応えありますよ〜。
何名か挑戦したけど、間食したのは、
じゃんけんず代表の私だけ!
THE EARTH さんは小食の方が多いのかな?
じゃんけんず男性人なら間食できる方多数かと…
羽幌 サンセットプラザ   みんな、満腹でうごけませ〜ん。しばし、いっぷく。
  でも、えび天丼残した方の中に、甘い物は別腹とソフトクリーム食べてました。
  間食した私には、別腹なるものは持ってなかったので、コーヒー一段落。
  やっぱり、ツーリングの楽しみの一つは御当地メニューですな。
  で、しばしの歓談中、どうしても気になる事が…。
THE EARTH さんのリーダーは、
どうしても、他人には見えない。
昨年あったからなのか?
それにしては、似た人を知っているような。
気になる(.ヘ.)ウーン
で、話しているうちに、そうだ!
私の同僚の方とそっくり!
偶然にも、同僚のお兄さんでしたよ。
あまり聞かない苗字だし、もしやと思いました。
御兄弟お二人、これからも宜しくお願いします。
羽幌 道の駅
R232 スタンド  自分たちの食事も終え、後半戦へ
 ちょっと待て、大事な愛車にも食事を
 このスタンドには給油口が一つだけで
 大渋滞していました。
 スタンド側としては、
 割に合わないのみたい。
給油済み
自分のお腹も、マシーンも満足したところで出発。
来た道を逆戻りですが、海岸線は気持ちがいい〜。
今度はチームのメンバーと走りたいですな。
だれか、企画してください。

  で、今気づいたんですが、自分の写真が一枚もない!
  本日は、一枚もなしだな。
  ロードキングファンの皆様申し訳ない。
  たまに、写っているローキンで我慢してください。
R232
鰊番屋   このままじゃ、ほんとにTHE EARTH さんのツーリングに
  参加したのかわからないので、
  マイレディーのローキンだけでも皆さんと一緒に。
  そう、私のローキンは、お・な・ごですから〜
                          (σ ゚ー゚)σ

  みなさんのバイクは、おとこ?おんな?どちらですかね。
  まぁ〜どうでもいい話ですけどね。
鰊番屋 かっとびマシーン     見るからに早そうなバイクばかりです。
    でも、これらに乗っている方は、
    みんな、お若いわけでもありません。
    言葉は悪いですが、中年の方ばかり。
    いくつになっても、バイクが好きな方ばかり。
    ライダーに年齢制限はありませんな。
    自分たちも、こうなりたい。
    おっと、チームポリシーに
    年齢を重ねてもクールなライダーでいる。
    とありましたな。
やっぱり写りた〜い。出たがりの私としては、
このままでは、終わりたくない!
なんとか、頑張りました。
後ろにいらっしゃるのが、THE EARTH さんですよ。

                            ようやく出れた、ロードキング。
R232

なんとか本レポに出演もできたし、とりあえず満足。
日本海から内陸へ入りますよ〜。そして、皆さんの大好きなワインディングですよ〜。
よし!自分も気合入れて走りますよ〜。攻めますよ〜。
幌新温泉    ワインディングには不向きなハーレーと、
   今までにない走りとで、後半疲れた〜。
   でも、ハーレーが思った以上に早かったのを知りました。
   直線では、いい感じの加速があったなんて…。
   でも、コーナーは厳しいな。一度ガリって擦ったような…。
   やっぱり、ローキンはゆったり乗るものだな。

午後のひとっ走り終えて、幌新温泉にて休憩。
この時、明らかに心の中で何かが芽生えたのを感じました。THE EARTH さんが羨ましい。
というか、みんなのバイクが羨ましい…。けっして、ローキンから浮気はしませんけどね。
ただ、一言でバイクといっても色々あるんだな、楽しみ方も様々だと感じました。

そして、ここからはラスト走行。多度志峠ですよ〜。っと、もう気力ありません。
という事で、自分なりのスピードで行かせて頂きますね。
中和 下水処理場   中和にある下水処理センターで、最後のひと時。
  いやぁ〜、今日は疲れました。
  でも、その分、走る楽しさが良かったです。
  250 でも良いからレプリカ欲しいな。
  もっともっとカーブ攻めて〜!
  途中で、心の中に芽生えたのはこの事だったんですな!
  本日は、THE EARTH さんありがとうございました。
  そして、バイクの楽しさを教えて頂、感謝です。
ページTOPへ
inserted by FC2 system