TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 まーくん・さとしのレポート
2007/6/17 アーム主催原チャリツーリング
Today's Root
当麻道の駅横駐車場 → R237 → 美瑛 → 三沢駐車場 → 白金 → 白金観光ホテル → 白金防災センター → 三沢駐車場 → 解散
ARM さんが主催する原チャリツーリングにE-signalのメンバーとして参加してきました。
天候は汗ばむ程快晴!ツーリング日和です。
行き先は美瑛町白金ホテルの更に上にある、十勝岳火山砂防情報センターの駐車場です!
今回初めての大規模ツーリングの参加という事で、心躍らせながら自宅の深川市をスタート!
深川市から集合場所の当麻駅までは一時間弱かかるので、良いウォーミングアップになります。(*´д `;)
集合場所に到着!E-signalのメンバーと合流します。
若干一名遅刻してこられたようですが、無事合流です!
それにしてもこの人とバイクの数・・・。
圧倒されますヽ(`д´;)/
当麻道の駅隣 駐車場
出発前 意気込み 今回は70台近くも参加しているようで、6班に班分け
をしました。E-signalのメンバーは全員5班に収容し
て、ツーリングスタート!
景色が広くて気持ちいい!
やはり大人数で走るツーリングは楽しいです!
特に最後尾から皆さんの走りを観察するのは色々と
勉強になります。
白金への道
三沢駐車場 多すぎ 無事休憩所に到着。
バイク多!!
多すぎて端っこの方は小さくて見えませんね。
原チャリツーリングとなっていますが、大型や中型バ
イクも数多く参加しています。

こう並んだ大型バイクを見ると、大型バイクが欲しく
なりますね・・・。
三沢駐車場 ズラーリ
三沢駐車場 じゃんけんず アームの社長貴婦人に元気になる飲み物をもらった
ので、皆さんまだまだ元気100 倍です!
気温も上がり暑くなってきましたが、昼飯がある白金
ホテルを目指して再び出発!
三沢駐車場 出発
白金へ 幅広い道路、広大な景色、終わりの見えない直線。
北海道最高!!
空腹をも忘れてしまいそうです。
忘れられないけど!
無事白金ホテルに到着。
腹減った〜。
お昼はこのホテルで済ませました。
献立はカレー!しかもキノコカレー!
若干一名キノコに苦しんでいましたが、美味しく
頂きましたよ!
今年はカレー
はみ出し われ等の昼食中寂しく待つマシーンたち。
昨年までは、収まりきっていた駐車場だけど、
今日は、容量オーバーであふれちゃってますな。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
不満足者
         いや〜食った食った。(*.ー.*)ニヤリッ  →
         でも、ちと物足りんな。
         あと3 倍は食えたな。
走行する事。10 分程度。
本日の決戦の地に到着。
これだけの台数が揃うと圧倒されます。
車も埋もれてしまうほどのバイクの数。
今回は、過去最大数ですからね。
走行も5 班に分かれていましたが、
当然、われらは皆同じ班で走行順もじゃんけんで!
白金防災センター駐車場
十勝岳 霜降り減った
いざ到着してみると、暑〜い。・・・(;´Д`)ウウッ…
地面に座っていられないくらい熱したアスファルト。
暖冬だったせいなのか、十勝岳の雪が例年より少なく感じます
ね。
ある人の言葉で、「十勝岳の霜降りが減った。」
やる気と同様、気温も上がっているところで始まりますよ〜。
まずはこれ、お決まりのビンゴ大会。(σ=Д=)σ
昨年までは、参加者全員に景品は当っていたのですが、
今回は参加者が多いし、それに、景品のレベルが格段に上がっている。
キャンプ用のイスや、ジャケットなどなど。
これでも全員に当るのだろうか…。(.ー.lll)
当たらないビンゴカード
ビンゴに夢中
こればっかりは、気合入れても何しても運だけが必要。
みんな、リーチにはなるが、なかなか最後の一箇所が
なかなか開かない。
中には、トリプル・クアドラブル(4 倍)リーチなの
にビンゴの女神が微笑まない!(≧0≦*)ノ"
でも、1 位以外は、順番なんて関係ないのがこのビン
ゴ大会のいい所。
アームのママさん次第で景品が決まっちゃいます。
まーくん 水筒 さとし パーツクリーナー
ゆきこ シールド
当チームの1 番手はまーくん!
景品は、水筒!
(ほんとはゆきこが当たったんですが)
ツーリングには最適ですね。!

3 番手さとし
磨いて何ぼのハーレーですから。
ブレーキ・パーツ洗浄剤!
2 番手はゆきこ
なんと!シールド!
何個あっても困りませんよ
(まーくんのと交換したんです)
五十嵐さん ?? しょういち おおはずれ
4 番手いがらしさん
写真では何があたったのか不明です。


6・7 番手よしひろ・しょういち
はずれのビンゴカード!

あなたの閃きで何かに使えるかも…
5 番手しんご
写真撮り忘れた〜!ごめん。
布製バック!
使い道はあなた次第だぞ!
じゃんけん大会 は〜〜い、続きまして待っていましたじゃんけん大会!
じゃんけんずを語る我等としては望むイベント!
負けられませんよ〜!(σ^〜^)σ
これは気合で何とかなる! たぶん…。
ルールはいたって簡単。アームの社長VS 全員。
社長に負けなければいいだけです。
社長も根が良い人過ぎるから、出すパターン決まってるし…
それを理解できない位、みんな気合入れすぎ?
じゃんけんず大会??
気合入れすぎの仲間の中で、
沈着冷静な、まーくん!
さすが、現役学生ですよ。
2 度も決勝戦まで勝ち進むが、
気合が足りんかった…。
2度とも敗北。

あ〜おしい!
二度目の決勝戦
みんで、じゃん・けん・ず〜
(σ〃▽〃)σ
今のところ、じゃんけんずとして不甲斐ない成績。     
このままでは、済ませんられませんと
気合入れて最後のじゃんけんに挑む。
賞金もかかっている事もあり、
さらに気合充分!
なんとか、さとしが決勝まで勝ち残り、
みんなの期待を胸に、いざ勝負!

…負けちゃいました。ダメポ..._〆(゚▽゚*)

がっくし…前回も同じポーズだったな。
最終決戦 負け
快走 結局、じゃんけんではチームからは誰一人勝てませんでした…。
じゃんけんずを名のる者としてお恥ずかしい…。
                          (´_`。)グスン
とりあえずメインイベントも終わったし行きますよ。
来た道を逆戻りで午前中にも休憩した三沢駐車場へ。
移動の直前にひらいくんから連絡があり、
駐車場で待っているそうです。
                いまから行きますので待っててね〜
多すぎる集合写真
本日の参加者全員集合!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚)━(∀゚)━(゚∀゚)━━!!
多すぎっすよ。総勢何名か数えてみてくださいな。
当チームのメンバーを探すだけで大変だなこりゃ…。ホントo(゚Д゚)っモムーリ!
じゃんけんず集合写真 全体の集合写真では、どこにいるやら不明ですので、
改めて、チームメンバーだけで!O(≧▽≦)O

途中参加のひらいくんも含めパシャリ!

右端のダンディーは別者ですけどね…
坊自動車学校の次長様です。

総勢60 名以上ともなると収拾つきづらく、
大変ですが、総勢8 名でも収集つきずらかった…。
誰がいないんだ? タイミング合わせようよ あなたが邪魔
まだ皆揃ってないって!
あせるなよ!
統率取れてねーな
俺が指揮をとるか?
いや、お前の腹がじゃま!

んっ! 何か言った???

ひらいくんも合流したことだし、時間もまだあるし、次行きますか!
 あ、ごめん途中で帰るわ。俺これから○○行かないと!私も帰る。などなど
予定では、チームだけでこの後、走るはずが…。
                                      予定は事前に御連絡下さいね!

という事で、帰りますよ〜。アームのみなさん、本日はありがとうございました!(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
帰路 撮影技術少し上達   途中参加の方、ごめんなさい。
  本日は、終了です…、まだ4 時前なのにね。

  途中、解散の場所等打ち合わせも済んだし、
  しょうがないから帰りますか〜。

  もちろん、ここで順番決めはじゃんけんですよ!
帰路 撮影技術花○
撮影者は移っていませんが、技量上がったのか?
素晴らしい構図ですよ〜。( ・∀・)イイ!

途中、パラパラと解散しつつ、本日のツーも
終了に近づいてきたようです。
と、中には遠回りして帰る方も!
やっぱり、皆で走り足りないんだな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



だがしかし!ここで終わってしまっては、お天気様に申し訳ない!
途中参加のメンバーもいらっしゃいますしね。
生存者減ったけど、参りますよ〜!走りますよ〜!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
                                               少数精鋭ですが、かっとびますよ〜!
生存者3名 という事で、わずか3名ですが次なる目的地、天上界へ!
そうここは、最近FavoritePlace に追加された場所!
その名は、いいながめ台!
途中、言い出しっぺののひらいくんが
もう帰りますか?などと冗談交じりですが
言っていましたが、無事到着!


生存者:まーくん、ひらいくん、さとし
生存者が何とかたどり着いた先には、
見知らぬ男性が!
          黄昏(たそがれ)ていました。
なにやら、バイクに興味をお持ちのようで、
生存者に話しかけてきました。

素晴らしく面白いキャラで、しばし御歓談。
チームに招待したんだけど、乗り気ないみたい…。
実家の家業を手伝いつつ、国家試験に挑むそうです。
頑張ってくださいね!
ワンアップ!

と、まーくんの帰る時間が遅くなっちゃいますので帰りますよ〜。

生存者:0 名
GAME OVER




ページTOPへ
inserted by FC2 system