TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 さとし・ゆきこのレポート
2007/5/27 お花見ツーリング in 滝上
Today's Root 下記ルートをクリックすると地図が表示されます
当麻道の駅 → R39 → 上川イレブン → R273 → R273パーキング → 滝上 → 滝上公園 → 天手古舞 → R61 → 岩尾内湖 → R40 → 剣淵道の駅 → 当麻道の駅
本年度初めてのロングツーリング!
前日まで、天候が優れなく不安でした。
でも、みんなの思いが通じたのか何とか回復し、決行!
だけど、参加予定者が減ってしまいました。
しかも、企画者自らもドタキャン!
ま〜しょうがないですかね…。
参加者減ったけど、新メンバー「よしひろ」さんが参加。
三代目DRAGSTAR乗りとして仲間入りです。
当麻道の駅を出発して上川のセブンイレブンまで、
今のところ寒いけど天候はまずまず。
本日は雨女の出番はないようですな(^◇^#)エッ

若干一名、集合前に給油を済ませていなく、
途中で補給しました。毎度、出発前に満タンで(*`Д´)φ
上川を過ぎたあたりから何やら雲行きが怪しくなってきた。
R273 に入ってから急激に気温が下がってきました。
それもそのはず、山肌にはまだ残雪が…。
すごく寒いはずのあのトンネルが天国に感じましたよ。
それに路面が濡れてきてる?(´Д`;)
本年度、初の雨に当たっちゃいました(≡д≡) ガーン
自称雨男の初参加メンバーと、元祖雨女がいれば間違いなく雨ですな。
素直に引き返そうかと言う意見も出ましたが、続行です!
この日を逃すとピンクの花は見れなくなっちゃいますからね。

と、ここで素晴らしいアイテムの登場!
貼るカイロ!
さすが、かあさんですなぁ〜。準備がよろしい!
本日は、贅沢にも2枚使用!
おなかと背中にペタンコ(^◇^#)エッ

う〜ん、温かいような温かくないような…。
でも、気分は少し向上かな。

では、ピンクのジュータン目指して行きますよ。
ちょっと道を間違えつつ、無事到着!
まずは、芝桜を楽しむ前に体を温めてくれるメニュー求めて探索!で、食事するところはあるにはあったのですが、
屋外ですか〜、残念! 他行きましょう!
このまま公園を出ちゃう?と考えていたら、案内板に気になる事が書かれているじゃないですか!
「じゃんけん大会12:00〜」これは当然、参加するしかないでしょ!
でも、時間があるし寒いので観光案内所にずかずか乗り込んで暖をとらせてもらう事に。
そこで話を聞くと、イベントが押していて、じゃんけん大会にはまだ時間がかかるとの事。
待つしかないですな…−y( .д.).。o○
でも、ここで素晴らしい情報をゲット!
お勧めの食事スポットを教えていただきました。
しかも、情報を提供してくださったのは町長さんと会長さんでした。
ありがとうございます。
時間もあるし、することもないので唯一室内で温まれる喫茶店へ。
観光案内の女性にじゃんけん大会が始まる時に手を振ってくれるよう
お願いして、安心して一段落。
壁に向かって何をしているんだ?
まっまっまさか〜!濡れた服をパネルヒーターで乾かしているんです!

ホットコーヒーとパネルヒーターで温まりつつある時、
係りのマダムが手を振っているじゃないですか!
予定が早まったらしい。急いで参加しますよ。
ルールはいたって簡単。
向かい合った方とじゃんけんをして
勝ち残ったら、優勝賞金をゲット!
えっ!賞金ですか! これはさらに気合入れねば!
勝手にフレームインしてきた彼!
何なのかよくわからないままじゃんけん大会スタート
結果
  ゆきこ:1回戦負け
  よしひろ:2回戦負け
  みすず:2回戦負け
  さとし:3回戦負け
実は、勝手にフレームインしてきた彼に
2回戦でよしひろが負けちゃいました。
そして、3回戦でさとしも負けちゃいました。
そんでもって、彼が優勝!
なんとなく、いやな感じでした。
      ちょきで負けてしまった瞬間→
      やってもうた〜Σ(゚д゚lll)ガーン
勝負は勝負です。敗者はとっとと去りますよ。
12 時もとっくに過ぎたし、おなか減った〜。テンションも下がったし、早いとこランチしますよ。
町長さんお勧めのお店めざして出発。の前に
ちょうど満開に咲いてました。ここでも係りの人にお願いして記念撮影。
見てわかると思いますが、左からグー・チョキ・パー!
前を通り過ぎた観光客からも、「あっ、じゃんけんしてる」って言われちゃいました。
午後の部の始まりは、「てんてこまい」
での昼食!!メニューを見ると迷っちゃ
う。。。。と、思っていると宮崎県知事の
名前?サッカー選手?お相撲さん?誰が
命名したのか珍メニュー。
お店の中は、川柳がいっぱい!!
店長さんが考えたのか、笑いのセンスは
抜群でした。
我々のお薦めの川柳は・・・・・・!
痩 せ て や る 〜 〜 〜 〜 ! ! !
今年の夏こそは、ナイスボディでエビちゃんだ!
よしひろさんが食べたベッカム。 悟が食べたそのまんま東。
みすずが食べたあかねちゃん。
それぞれ個性的な名前の昼食を堪能しました。
ゆきこが食べたはっかい。
満腹になりそろそろ出発準備。何やらビニー
ル袋を履いている人が・・・・。ゆきこは雨
で濡れてしまった靴下を履き替えて、更にま
た濡れないようにビニール袋を履くのでし
た。皆さんこれはお薦めですよ!
出発したのは良いけど、天気はあいにくの雨・・・
更に霧がかかっていて、視界不良。
もしやゆきこは雨女はともあれ、霧女にもなってし
まったのでは。。。。
 寒さをこらえて運転してまっす!
祥一と合流するため、岩尾内湖に到着。体をブルブル
振るわせながら地面の温もりをかみしめたのでした。
 ←さてこれは何でしょう??
 正解は、チョキでした!
なかなか祥一と会える事が出来ず、まだかなまだかなと考えていた我々。そのころ、祥一も同じ様にみんなどこ
にいるんだろうと、行き違いになっていましたが、さすがチームの団結力やっと巡り逢う事ができ記念撮影!
祥一も加わり、5 人でツーリング!
や はり、祥一は晴れ男なのか快晴になりまし。
  しかし、今日は寒かった・・・・・・。

途中、剣淵の道の駅で休憩しましたがあまりの寒さのた
め今回はソフトクリームは見合わせました。
ですが、パンの販売をしていたのでかぼちゃパンとメロ
ンパンを仲良くみんなでいただきました。

そうして、R40 で当麻の道の駅まで走り続けたのでした。
ようやく当麻に到着!おやおや、悟は誰をお探しですか?ち
ょっといたずらしてかくれんぼ。


かくれんぼの仕返しに、悟が祥一を驚かしたのはいいものの、
祥一はビクとも驚かず悟の作戦は失敗に終わったのでした。。


今回のツーリングは天候に恵まれず、気温も低く寒かったけ
ど、走る楽しさは最高でした!!
ページTOPへ
inserted by FC2 system