TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 さとしのレポート
2007/5/6 第2弾プチツーリング
Today's Root
  永山シーナ → R40 → 和寒かぼちゃ王国 → 鷹栖峠 → 春光台公園 → 東神楽公園
当麻道の駅     本日は、新メンバーの“ひらいくん”と“りょう”の企画。
    プチツーリング第2段。

    前回同様、天候が非常によろしいです。快晴です。
    集合時間が昼という事もあり、少し汗ばむような気温です。
    当麻メンバーは、当然の事ながら道の駅からスタート。
集合時間には十分間に合うように出発!
と思いきや、燃料補給したい数名が…。
集合前には、必ず満タンで(*`Д´)φ
時間を確認していなかったけど、
おそらく集合時間に遅刻したような…。

本日初参加のひらいくんのバイクを
            始めて拝みました。
ちょっと、かぶってますが、
          トラッカータイプのSR

永山シーナ ひらいくん初参加
本日の集合時間は12:30.
この時間は「昼」なのか、「昼過ぎ」なのか? 皆さんはどう思います?
    今回は、4:1で「昼」でした。若干一名を除いて集合場所にある「なか卯」にて昼食。


なか卯 なか卯 なか卯

一人だけ先に食事を済ませていたため、外で待機するのも暇なので、食事風景を盗撮!!
誰かさんだけ、夢中で食べていて気付いてない…ダメポ..._〆(゚▽゚*)


R40 企画では、旭川市近郊で花見をする予定でしたが、
暖冬だったとはいえまだ開花には早いという事で、
針路変更!

和寒のかぼちゃソフト目指して国道40 号線を北上
R40 塩狩峠
後日知ったのですが、我らのホットステーション
アームのご家族3台とすれ違っていたらしい…
Σ(.ロ.|||)なんと!? 偶然ですな。
確かに、蘭留を過ぎたカーブで誰かとすれ違ったけど、
気付かなかった。
          ごめんなさい!
和寒 かぼちゃ王国    一年ぶりにやってきました。
   和寒かぼちゃ王国!
   いつもながら、すごい賑わいでした。
   気さくな店主に、撮影していただきました。
   ありがとうございます。
   中央の彼、何を悩んでるんだ?( ゚Д゚)ナニカ?
和寒 かぼちゃ王国
和寒 かぼ助 1年ぶりに再会した「かぼ助」
なんだか衣装が新しくなってました。
立ち位置も変わったような気がします。
   ここに来たという事は当然↑ ですな。

   ← そしてこれ、かぼちゃソフト!
   昨年からグレードアップして、
   かぼちゃの種を細かく刻んで振りかけ
   るアイデアが!

   携帯写真のため室内では写りが悪い…。
和寒 かぼちゃソフト
和寒 かぼちゃ王国 ここでは、来店した記念に写真を撮ってくれます。
後ろの壁もそうですが、壁には数多くの写真が飾
ってあります。
でも、来店する客が多すぎて飾りきれないため、
他はアルバムに収められています。

昨年来た時の我らの写真もちゃんとありましたよ。

それと、落書き帳のようなノートもあり、
しっかりとE-signal feat.じゃんけんずを
アピールしときました。
ここでの目的も達成され、まいりますよ〜。

ここからは、鷹栖峠を経て、春光台公園へ
途中の下り坂に、雨水よけの溝があったんですが、
バイクで走行すると、溝に振られて走行しずらい。
和寒 かぼちゃ王国
春光台?
春光台公園
春光台公園に到着!
まだ、桜など花は咲いてませんでしたが、
すごい数の行楽客が押し寄せてました。
春光台公園
写真でもお分かりいただけると思いますが、非常〜に天気が良い!
自称晴れ男の右から二番目の彼のおかげなのか、今日は力を発揮して
いない雨女のおかげなのか…。ヾ(.∇.*)まぁまぁ
桜も咲いてない公園にずっといてもしょうがないので、
次行きますよ〜o(▽` o) =3 =3 =3
次なる目的地は、東神楽公園です。

   ここまでの道中、またしても奇跡的な出来事がありました!
   東神楽の街中の交差点で、赤信号で分断された後続を待っている時、何やら聞いたことのある声が…。
   振向くと、本日欠席のみすずファミリーが(.□.;)ナント!! いらっしゃいました。
   偶然にも出くわすとは素晴らしい奇跡です。信号に分断されなければ気付きませんでした。


東神楽公園 ボート乗り場 本日、2 度目の偶然を経て、
速度取締りのパトカーを難なくやり過ごし、到着。
ここも、春光台公園と同様、花は咲いてませんでした。
が、負けじとすごい人だかりです。
早速、スワンに乗ろうと順番待ちしていたのですが、
20 分以上待つとの事で、
手前にあったゴーカードに挑戦⊂(^∀^ヾ|
東神楽公園 ゴーカード
東神楽公園 ゴーカード 待てコラー
C= C= C= C=(o>ロ)o マテマテー
東神楽公園 ゴーカード
⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡
ベタ踏みなのにこのスピード…
お子ちゃまも乗るし、
しょうがないか…
(≧∇≦)キャー♪
アクセルってどっち?
ブレーキって何?

わき見運転事故のもと!
長官! 南西50m、敵艦発見!
追尾いたしますか?
      焦らず、乗員を確認せよ!

  敵陣2名乗船しているもよう。
  男1名・女1名であります。
東神楽公園 敵船
東神楽公園 任務
東神楽公園 敵船   敵船確認!
  これより追跡を行う!
  全速前進!
これは、訓練ではない!
繰り返す。これは訓練ではない。
全員、戦闘配置につけ。
         ラジャ!追いかけますよ〜。
          敵船、こちらを発見したもよう!
          急速に進路を変えつつあります!

                 敵船右後方より接近を試みる!
                 全員、衝撃に備えろ!
東神楽公園 スワン
東神楽公園 敵
敵船まで5m!4m!3m…。
あぁ〜だめです。逃げられます。
東神楽公園 敵
東神楽公園 敵

そんな遅い船には捕まりませんよ!


東神楽公園 お疲れモード
東神楽公園 不審者    優雅な湖上の一時を求めたんですが、
   ところがどっこい。
   かなり、ハードでした。

   スワンは顔に似合わず厳しい。
   太もも筋肉痛間違いなしです。
……………。
で、あたら何してんの?
楽しいのか?
東神楽公園 恐竜 水上で繰り広げられた追跡劇に引き続き、
地上でも攻防がΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
周囲のつめた〜〜い目線に
気付かず、一人戦闘してました。
今年度第1 戦には十分な相手。
数十分の戦闘の末、第1戦勝利!
と、休む間を与えず第2戦突入!
体格の割りに小さな顔の挑戦者。
東神楽公園 恐竜
そこが弱点と、強烈な左拳で、第2戦勝利!
今年も、多くの挑戦者と戦いますよ〜v(.ー.)v




東神楽公園 全員集合

 いろいろ遊んでいると、館内放送が…。
 17 時で駐車場の柵が閉められてしまう。急いで集合写真撮って帰りますよ!
 今日も天候に恵まれ、爽快なツーリングでした!次回も晴れるといいな。


素晴らしいアイテム 先日、出し損ねたアイテム!
市販の物には及びませんが、
自家製の三脚!
制作費525円。(風呂用吸盤付き鏡、指し棒×3、ちょうばん、各100円)
製作日数0.02日(30分)
これから活躍すること間違いなし!
最後のじゃんけんをして、帰宅の路へ
と思いきやΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

駐車場の柵を閉められると焦ったのか、
左折時に車が来て焦ったのか不明ですが、
本年度、1 発目の立ちゴケしちゃいました。
Σ(>д<) イテッ!!
幸運にも、傷などありませんでした。
衝撃に強いミラーを取り付けている意味が
明らかになりましたな。

先頭集団もはるか遠くで気付いて待っていて
くれました。もっと早く気付けよ!
東神楽公園 初立ちコケ
ページTOPへ
inserted by FC2 system