しんごのレポート
2006/08/26 
Today's Root
当麻道の駅→ 深川道の駅→ 滝川道の駅→ 雨竜道の駅→ 北竜道の駅→ 沼田あんどん祭り→ 当麻道の駅


しんごが午前中法事があったために、有給休暇をとっており休みだったことから、本日の道の駅周りツーが始まった。
当麻道の駅 チームの集合場所当麻道の駅

なんだか暑くなりそうな天気

今日は何個スタンプを押せるかとても楽しみっす。

西に向かって走ることにしました。
深川 道の駅 まずはスタンプゲット!!

道の駅の売店に!!
こんなソフト初めて見たっす。

レインボーソフト(いちご味)

けっこうおいしかったよ。
深川 道の駅 戻ってくると、ハーレー軍団にかこまれてたっす。

しんごのバイクだけ浮いてるっす。

札幌ナンバーの軍団でした。

次は滝川へ向かって出発!!
滝川 道の駅 滝川道の駅到着

なんだか青空市みたいのやってました。

とりあえず、スタンプゲットして次の目的地へ
雨龍 道の駅 雨竜道の駅到着

いきなり激写されブサイクな顔してます。

もともとブサイクですが・・・汗

本日3個目のスタンプゲット!
雨龍 道の駅 なんかここでは馬車に乗れるらしく、大人300円

ほんで馬の名前がこれまたいい!

カタカナで“キンタロウ”

ちょうどごはんの時間だったらしい・・・。
北竜 道の駅 次は北竜道の駅到着

この青空の中入口の門のてっぺんでの写真

ちっちゃくてわかんね〜

左・しんご右・さとしです。
北竜 道の駅 どうしても怪獣系を見ると戦いたいらしい・・・汗

こんな写真はツーレポでよく見かけますよね。

いろんな怪獣と戦っているさとしを見てやってくださいね。
戦闘 門で写真を撮っていると、またもやハーレー軍団が!!

なかなかしぶいおじさん達でした。

よく駐車場をみてくだい。
なんかおしゃれな乗り物あるでしょう。

よく探してね!
ハーレー 上から気になっていたのは乗り物は、
耕運機にリヤカーをつなげた乗り物。

ハーレー集団も当然気になってました。
皆で、不思議な乗り物を囲んで話していると、
持ち主登場。
リヤカー 耕運機 田中くんです。
かなり素朴な感じで、やさしい方です。
名古屋からフェリーに乗り北海道まで来て、
北海道には2ヶ月位前から滞在しているとの事、
既に北海道を全て廻り尽くしてました。
その形跡が伺えるくらいに真っ黒に日焼けしてました。
見た目とは違い、やることは大胆ですよね。
神棚 自転車 寝泊りはリヤカーの中でするそうです。
これなら寒くても、雨降っても大丈夫ですな。

で、なぜか自転車が積んでありました。
故障したときに引っ張る為なのかな?
しかも、中には神棚までありました。
準備良すぎですな。
タイヤ 斎藤 和寒で貰ったと言う、タイヤだけが一際目立ってました。
でも、よく見るとハブナットが1個脱落してました。
時速10キロ程度しか出ないとの事で、まー何とかなるでしょう。
29日には苫小牧から出港する予定。
って、今日が26日だから、あと3日でたどりつけるのか?
でも、最悪レッカーを頼むということで、安心して見送りました。
ホテル 温泉 本題に戻って北竜の道の駅です。ここはホテルと温泉がありとても広い道の駅で、売店のお姉ちゃんがかなり綺麗!!

写真は撮ってないけど、しんごがソフトクリーム食べてました。

ひまわりの花びらがついてるソフトクリームで美味ですよ!
ショップ 廃業 道の駅の横に小さな建物発見!

なんだかショップだと思われるようだったが、しかし!!!!

もうやっていない・・・。
基礎 コンクリート これじゃあねぇ〜

っておい!

基礎コンクリート丸見えじゃねぇ〜か!!
くも 建物 何件かある建物は全部しまっていて、くもの巣だらけで・・・。

なんかちょっと寂しい感じ?

道の駅なんだから、もうちょっとがんばろうぜぃ!!
沼田 祭 帰り道、沼田町に立ち寄るとちょうどあんどん祭りをやっていた。

まだ始まる前だったが、祭ってほんと楽しい。

夜になるとこのあんどんをぶつけ合う迫力ある祭りである。
食事 におい 地元の祭りよりなんだかお店が多いような少ないような?

おいしそうなにおいに誘われ、軽く食事をすることに。
チョコ クレープ ポッキー 甘いものが大好きなしんごは

チョコクレープ

生クリームたっぷり&ポッキー
焼きイカ ビール さとしのメニュー

焼きいか&泡の出るウーロン茶?

やっぱり祭りの出店の食べ物はなんか特別おいしい!!

今度は、祭りの盛り上がってる時間に・・・。
フランクフルト ジュース っておい! 食べすぎ!!

フランクフルト&トロピカルジュース

トロピカルジュースのレシピ
三ツ矢サイダーとかき氷シロップ
値段200円
高っ!!
雲 空 不思議 走っていてふと見ると、変わった雲を発見。
思わず写真をとっちゃいました。

どういう理由なのかは全くわかりませんが、
下をスパっと切ったようになってます。
かなり長い時間この現象は続いてました。

だれか、説明できる人連絡ください。
当麻道の駅 大満足の二人

さとしは、次の日一人旅とのこと

かなり気合が入っていた。

さとしのツーレポをお楽しみに!
inserted by FC2 system