みすずのレポート
 '06/07/16 富良野行き当たりばったりツーリング
 Today's Root
みすず邸 → 美瑛 → R237 → R70 → 千望峠 → R273 → 富良野 → 裏道 → R291 → 望岳台 → 美瑛 → 帰宅

2日前まで、雨と曇りの予報だった天気予報も・・・前日には一転。晴れとなりました。
昨日の作戦会議にチョッコットだけ打ち合わせを行い。参加人数も少ないので、行き当たりばったりでとりあえず。10時にしょういち&みすず宅集合となりました。

瀬川家、さとし、みすず、ももちゃん&こうちゃんのみ
瀬川家のご好意により、いつもツーリングの時にお留守番だった。ももちゃん&こうちゃんも今回はツーリングに参加できました(*^^)v

そこで、行き先は「富良野」に決定\(o ̄∇ ̄o)/


我がチームのお気に入りの場所。パッチワークの丘を経由しセブンスターの木へ。

出発からここまでバスの後ろをトボトボと走りながらだったため暑くてたまらなく。

最初の休憩・・・のつもりだったけど。
スゴイ観光客が多いため、駐車場が満車状態でした(――;)
ユックリする暇もなく、出発
本日は、運が良いのか?悪いのか?富良野で催し物があったようで・・・
しかも、今がピークに花が綺麗な時期なため、美瑛を過ぎて、富良野市内でも・・・車、バス、人が多くうまい具合に走れません。
そんな状況でいつもより、時間がかかり富良野駅にランチを求めて到着。出来たのが、13時近く(._.)
すぐに、インフォメーションセンターで情報収集!!
ここまで我慢したんだから美味しい物を食べよう(^^♪って事で。
さぁ〜では、歩いて探しましょうレ( ̄□ ̄レ)ガァ〜ンバ
・・・っと目星をつけた店をすぐに発見ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「イヤー。簡単に探せたよ〜♪」・・・っと思って、店に近寄ると???
ボロボロの店(――゛)
ダケド、そんなの関係ありません( ^ω^)
私たちの空腹と暑さでボーっとさせている臭覚を刺激させるかのようなスパイシーなカレーの香は更に空腹を助長させていきますへ(×_×;)。
そして・・・更に店へと近づいた時に目に飛び込んだものとは
ギョ・ギョ・ギョ・ギョウ〜レツ(*゚Д゚)でした。

空腹と暑さに耐えられなくなったメンバーは、こらえきれず全員一致でこの場を後にして、次の店を探します。

だけど・・・次の店も・・・また次の店までが満員御礼。
もう、私たちのお腹は限界に達してしまい。この駅周辺を離れようと決めた時。
すぐそこに、お店が・・・(ミ ̄― ̄ミ) ニャ

「ヨ〜シ。ここに決定!!」「しかも、冷房ついてるよー♪」
って事で。ガイドブックには載っていないお店でしたが、ここでランチすることにしました。

メニューは、カレー・パスタ・セット物・ピザ等です。
それぞれのメニューを頼んで、待っている間は、空腹で辛い中
タクミで癒されていました゚+.(゚∀゚)ノ。+.
しかし・・・あの待っている間の時間がながーっく感じちゃったのは。
本当に待たされていたのか??お腹がすきすぎなのか??
分からないけど。
みんな、水を数杯おかわりしていました。
カボチャスープ。 セット物のお肉
カボチャスープとハンバーグを食べたこうちゃんは、満足気。
チキンカレーは辛口で、美味しかったみたいですよ│(≧∇≦)~~*

みんな、お腹が満たされたかな??っと思いきや。
有名な「ハム鯛」は別腹です。早速ゲットしに移動(o)
ハムたい(ハムとマヨネーズ入り)&彼ーたい(カレー入り鯛焼き)(そう店に書かれていたんですよ。決して、私の寒いギャグではありません・・・あしからず)
中を割ると→
甘めの生地に、マヨネーズがビッシリ\(o)/!
       こちらは、辛さ控えめのキーマカレーがはいっていました。

どちらも、美味でした( ̄― ̄)
学校と仕事で参加できなかったしょういちにもシッカリTAKE OUTしました。

心もお腹も満たされ。
午後の部開始・・・で、この時すでに16時近くだったので
上富良野〜吹き上げ温泉〜白金経由で帰ることにしました。

その途中の休憩場所
天気は悪いけど、いつも遠くにある山が直ぐそこに。(ってゆーか。直ぐソバにあるんだよね?)
雲で見え隠れする山も綺麗
見晴らしのも最高

山といえば???
↓↓↓
ヤッホ〜〜〜イ!!!

やっちゃいました。
いい響きしてましたよ〜
人の目も気にならないのが、子供のいい所かもしれませんね。
私もしてみたかったなぁ〜(悔)


そんな、こうちゃんと景色を楽しんでいる最中になーんと雨が!?
直ぐに撤収

その道中も容赦なく降る。雨っとゆーか水のかたまり・・・

「なんですか??コレって罰ゲームですか??」ってくらいの豪雨に当たってしまいました(泣)

雨に打たれながら走っている最中、思ったこととは?
「山の天気は変わりやすい。」
「天気予報を信じて雨具を持たなかった私が悪かった」ってこと。
教訓になりました( ..)φ

そんな目にあっても、
ソフトクリームはあきらめれません

いつも通ると気になっていた、美瑛の入り口にあるお店
このソフト長くないですか??
味の種類はバニラ・イチゴ・ラベンダー
甘みをおさえて、ミルクたっぷり感があるソフトクリームでした☆


ここでも雲行きも怪しくなってきたので
ここから、ノンストップで帰宅。全員で解散となりました。

下調べがなくて、オロオロしちゃったし。ヒドイ雨にも打たれて、辛かったけど。
それ以上に、美味しいものを食べて・・・綺麗な景色を見て無事に帰れたことが良かったので。
結果オーライにしましょう  ・‥…━━━☆                                       
inserted by FC2 system