さとしのレポート
2006/07/02 アームレディースツーリング
Today's Root
ラベンダーヒルズ→ R12 → R57 → 高規格深川留萌道→ 秩父別パーキング→ R233 → R550 → R232 → 鬼鹿海水浴場→ 小平道の駅→ R232 → R550 → R233 → 高規格深川留萌道→ R57 → ホクレン給油所→ R12 → 帰宅

本日は、今年度2 回目のARM 主催のツーリング、レディースツーリングに参加。
去年は2 回とも天候不順でお流れ…。
でも今年は、絶好の天気!
天気予報でも今年度最高気温の予定。
ガソリン満タンにして、いざ出陣!
集合場所はラベンダーヒルズ。
旭川にあるんだけど、ラベンダー。
丘の上でもなく、ヒルズ。
名前なんて印象が第一ですから〜
今回のツーリングには、久しぶりに五十嵐さんが参加しました。
今年になって、始めてバイクに乗るらしい。
前日、エンジンをかけようと思ったら、かからな〜い(.▽.:)エッ
昨年から調子が悪いらしく、即、アームに連絡。
どうやら、バッテリーが寿命との事で直に新品に交換。
さすがは、ARM です。夜遅かったのに対応が早いっす!
で、さっそくメンバーの証のステッカーをこっそり、
というか普通に貼ったんですが、
本人はお昼ご飯まで気がつかなかった…。
久しぶりに皆にあって、話が盛り上がっていたのかな…。
他の参加者は関係なく、じゃんけんで順番きめをして出発。

深川からは無料の高速に乗って日本海目指してのんびりと、
って、今年初乗りの五十嵐さんにはきつかったかな…。
自分達も高速に乗るとは思ってなかったので、ごめんなさい。

秩父別のパーキングで一休み。
ん〜、自販機があればいいのにな( ゚Д ゚)y─┛~~
この時すでに夏日の気温越えてました。
皮ジャンなんて着ていられない位暑かった〜。
なぜか顔に似合わず清々しい表情!
なんでかはわかりません。
途中隊列が信号などで隊列が分断され、
後続車が、右折する所を直進してしまい、
一時、はぐれてしまったけど、すぐに合流。
留萌手前から小平方面に抜け、海岸線を走行。
この気温の中、海を見ての走行は気持ちがいい〜。
他のライダーもたくさんいました。一時、小平町には100 台以上のバイクがあったのかな。
本日のメニューです。ウニ丼などもあったのですが、
私たちの手の届く食べ物ではなかった…(.ロ.lll)
でも、せっかく海の近くに来たのに普通の食事だな。
もっと、ご当地メニューとか選びましょう。
そこでしか味わえない物を食せるのもツーリングの楽しになのに。
トイレットペーパーが山積みに、
って細すぎやしませんか?
こんなサイズの売ってませんよね。
なんでだろう(.ヘ.)ウーン
黄昏れているしょういち。
我は何を思うものかな…
ヒップアタァァック!
せっかくの記念撮影が…
今回のツーリングにEXILE のリーダーが参加している
と聞き、話しかけるかきっかけを待っていたんですが、
なかなかタイミングがつかめない…(;´Д`)

昼食後、この時を逃したら、絶対に後悔すると感じ、
ついに話しかけちゃいました。
まずは、自作の名刺を渡しあいさつから、
でも、かなり気さくな方で、
写真まで一緒に取って頂きました。
ありがとうございあした。
また、ご一緒できる機会をお待ちしてます。
食事を終え、EXILE との交流も済ませて、ちょっと移動。
小平道の駅にて、デザートタイム!
アームのママもじゃんけんずのレディーたちが、
欠かす事のできないアイテムを知っており、
しっかり、ゲットさせて頂きました。

この日は気温が高いから、早く食べないと…。
味わっている暇あったのかな。
 さぁ〜て問題です。この中に仲間はずれがいます。
 せっかく皆がそろえてポーズ決めているのに、ただ一人だけどうも合わない。
 タイマーで撮影しているから、後ろ向きじゃー撮れたのか気になるけどさ、って、せっかく合ったなと思ったら、
 今度は、一人だけ逆だし、天然には勝てませんね…(.-.=)あぁ…
そうだ、今日はレディースツーリングだ!
って、男性も女性も半々くらいような…。

一応、女性メインという事で記念に一枚。
海をバックに良い写真が撮れました。
盗撮しておきました。→
ってバレバレでしたけど、
BP さんのは自作でっかく
EXILE と書いてあったんだけど
光の加減で上手く写ってない。
残念と思いきや、BPさんから写真頂いちゃいました。
←これです。ありがとうございます。
自分たちのバイクを取るつもりで、偶然、私たちがいたのか、
ねらったのか…。
本日参加の5 人ちゃんと写ってるし…。
いや〜やっぱり盗撮されてました。→
これも頂いた写真なのですが、
明らかに我らのバイクだけを撮ってますね。
やはり、他のチームが気になるのは皆同じだな。
お腹もいっぱいになったし、ソフトも食べたし、
帰りますか〜。来た道を逆戻り。

深川〜留萌の高規格道路を通ったのですが、
五十嵐さん曰く「早く高速終わらないかな。」
初乗りでごめんなさい。
今日は信吾が仕事の関係で遅れての参加。しかも車で…。
深川西インターで合流し、バイクの後ろを走行するはずが、
給油の為に止まった深川のスタンドで、
レディースツーリングは急遽解散となりました。
どうせ、帰り道は一緒なんだからここでなくても良いような…。
ま〜いいか。とりあえず、じゃんけんして出発。

後ろに付いてくるはずのしんごがなぜか隣の斜線へ
にっと笑って(.ー.)ニヤリ
デジカメ片手に今日は撮影部隊になってくれました。
あれっΣ(.ロ.lll)
誰もいない。

そうか、五十嵐さんは、
走りながら撮影されるのが
はじめてだから、
スピードとかわかんないの
が当然か。

これまた失敗です。
ちゃんと説明すれば良かっ
たな〜。
って、信吾がはじめから
言っといてくれれば、
よかったのに。

って、信吾なりのサプライ
ズをねらってたのね。
いろんな風に写真をパシャリ。時には橋の上からパシャリ。写真に撮られるのもうれしいけど、
撮る方も楽しいみたいだね。いろんな事考えて、どうすればかっこよく写るか考えるのは楽しそう。

しんごがいろんな所に行っちゃうから、バイクメンバーは
見失ってしまい、東鷹栖のセイコマでしばし、信吾の到着を
待つ事に、ってすぐ来たんだけどね。その時の一枚です→
和まされる光景でした。わんこもぜんぜん吠えないし、
ただじっと、荷台に乗っているだけ。
わんこは、嬉しいのか、嫌がっているのかわかんないですけど、
運転しているお母さんも、視線に気づき笑顔をくれました。
今日一日の疲れが、癒されましたε- (.、.A) フゥー
inserted by FC2 system