さとしのレポート
2006/05/27 土曜の午後二人旅
Today's Root
当麻道の駅→ R37 → R237 → 美瑛→ 新栄の丘→ 帰宅
本日は、天候に恵まれ素晴らしい晴れ空。こういう日にツーリング行かんともったいない!
だけど、参加者はたったの2 名…。土曜だからしょうがないんですけど。
みすずの仕事終わりをさとしが首を長〜くして道の駅で待っていて、
14 時半頃、ようやく仕事を終え道の駅で合流、ってバイク通勤ですから〜。
2・3 時間で帰って来られる場所を話し合った結果、美瑛の新栄の丘に決定。
みすずの友達が売店で働いているという事もあり、異論なく決まり出発。
2 人だけだけど、しっかりじゃんけんで順番決めは忘れません。
仕事でこ来られない仲間の事なんかちっとも
考えずに走ってました。

新栄の丘からは、天気が良いおかげで
十勝岳がきれいに見えました。

写真よりはやっぱり肉眼で見た方がきれいっす。
残念な事に、みすずの友達は本日休み。
連絡なしに来てしまった方が悪いんだけんど…。
でも、しっかりとソフトクリームはゲット!
ここのソフトはコーンの部分がおいしい。
でも、ついスプーン代わりのコーンをはじめに
食べちゃうんすよね。
きれいな十勝岳を見て、お決まりのソフトも食べた
し、そろそろ帰りますかって時に、セミが!
今日の陽気なら勘違いしてもおかしくないけど、
でも、気が早すぎっっすよ!
飛び方も元気がなく、フラフラしているし…。

こんな時期にセミを見られるなんて、
何となく得した気分
帰りはやっぱりここに寄らねば。
我らのFavorite Place“セブンスターの木”。
でも、ここの場所が大好きって訳ではなくて、
この辺りの道が好き。
左右に拡がる畑の中を走るのが好きなんです。

仕事をしていた仲間には申し訳ないですが、
今日一日満足でした〜。
inserted by FC2 system