しんごのレポート
2006/05/21 ピンクとイエローの絵巻…
Today's Root
でんすけさんの家→国道39号→高規格(愛別〜愛山)→レストハウス上川→国道273号→Pエリア→滝上公園→道道61号→Pエリア→岩尾内湖→朝日町→国道40号→和寒町かぼちゃの王国→みしゅじゅ実家
まずは、我チームの集合・出発拠点
当麻町道の駅でんすけさんの家でのルート会議

じゃっかん一名頭がおかしいのか、なんなのか?
そんなに見なくても見えるんでないかい?

でもルート検索はかなり重要である。
E−signalを広めるためには、これくらい気合が必要!?
この日はとても天気が良く、ツーリング日和!!

最高の天気に見舞われ、幸先の良いスタート!!

さとし(グー)・しんご(チョキ)・ゆきちゃん(パー)
の順番で出発した。
奥に見える大雪山を見て見て (*^−^)b
この最高の景色といい、最高の天気といい、言うこと無し!
これから先が楽しみになった瞬間である。
なななんと!?予期せぬ出来事が!!
他のメンバーには配っていたステッカーが
ゆきちゃんにばれた瞬間である。
さとしとしんごで最初に今日はばれないだろうと
予想していたが、1回目の休憩でばれたのだ!
でも、張った瞬間「空気が入った」とあせっていた
ゆきちゃんでした。
国道273号Pエリア での出来事
このゴミの山はやばい・・・(涙)。
ポリシーにもあるとおり、自然を大切にする!
こんな非常識なことをするライダーはいないよね?
みんなで自然を大切にしましょうね(^ ^)
ここまでの道中は、
しんご・さとし・ゆきちゃん
の順番で疾走した。
まだ雪が残っているせいか
風が冷たく感じた。
トンネルの中なんて
もっと寒い。
でも天気がいいから
良しとしましょう。
こんな直線ってかなり気持ちいいよ!!
最高のフィーリング・最高のテンションにさせてくれる。

でも、ここまでの道中すれ違うバイクがいない!?

挨拶を広めれない悔しさの中、次なる目的地・滝上公園
目指し、期待をしつつ疾走。
目的地の滝上公園に無事到着。

3分咲きだと聞いたが、結構咲いているように見えた。

ピンクに色づいた芝桜は、ホント綺麗で、心が安らぐ。
空気もおいしく、すがすがしい感じだった。
じゃんけんずに異常な執着をもつ1名は、写真を撮る時も
グー・チョキ・パー。
パーを出している人!!
おなかに「たれパンダ」が住んでいますからっ!・・・残念
到着してすぐに、ゆきちゃんの楽しみでもある、ソフト
クリームを発見!!
予想どおり、「芝桜ソフト!!」
ネーミングがストレートすぎて吹き出してしまった・・・(汗)

色もピンクでなんかおしゃれな感じ?
味はゆきちゃんに聞いてみて。

まずは、ピンクの巻物制覇!!
これで3分咲き?ってくらい綺麗だった。
これが、満開になったら一面ピンクで、相当綺麗
なんだろうなぁ。

この芝桜の上で、大の字になって眠りたかった。

この日は天気もいいせいか、観光客も多く、とても
にぎやかだった。

ライダーも結構来てて、ここまでの道中1台もすれ違
わなかった理由がなんとなくわかった。

みんな考えている事が一緒なのか?
でも、綺麗な場所はホントいい。
道道61号Pエリア(頂上付近)
ここからの眺めは最高だった。 まだ山は雪化粧をしており、芽の出ていない木々が茶色く立っている。
空気が綺麗で、景色・眺めが良く、ホント写真を撮りたくなる場所でもある。
新緑の季節になったらまた通りたい道だ。
岩尾内湖Pエリア
お昼ごはんを我慢していた3人は、滝上でルートを検索し、
地図に載っていた岩尾内湖のドライブインまで疾走。
岩尾内湖に到着すると、またまた景色の良さに感動。
雪解け水のせいか、水位も高く、一面コバルトブルーの水面
が目に飛び込んでくる。
周りの山々も雪は融けて、もう少しで芽が出そうな木々が、
色づき始めていた。
腹ペコ3人を待ち構えていたのは廃屋と化したドライブイン。
こんなのってアリ?
ある意味サプライズだった。
お昼ごはんは、朝日町までおあずけとなった瞬間だった。
朝日町食事処一休
やっとの思いでお昼ごはんにたどりつけた。
かーさんの実家でパーテーがあるため、軽い?食事となった。
こんなに食べるから、いつまでも
痩せないんだぞ!
ってな感じの”しんご”カツカレーをおいしそうに食べている。
本日のメニュー
さとし:みそ野菜ラーメン
ゆきちゃん:みそ野菜ラーメン
しんご:カツカレー(大)
今月2回目の登場!!
和寒町 かぼちゃの王国(国道40号線沿い)
ゆきちゃんが食べたいと言っていたソフトクリームがある。
かぼちゃのソフトクリームである。
ここも天気がいいせいか、お客さんでにぎわっていた。
ここで、イエローの巻物制覇!
どうにかして、おもしろく写りたがっているアホ3人!?
顔はめただけでも結構おもしろいですから〜・・・・・残念!!

このあと、みしゅじゅの実家で留学生のネイトの誕生会でした。
国道40号線に出て、旭川方面に向かってバイクを走らせていると、結構ライダーにすれ違いましたよ。
お決まりのグー・チョキ・パーの順番で挨拶。
ライダーに挨拶を広めて、ホームページを見てもらって、我チームを有名にしたいなぁ
inserted by FC2 system