2006/05/06 プチ男爵ツーリング
Today's Root
当麻道の駅→40号線→和寒→士別→239号線→275号線→幌加内→江丹別峠→各自宅

本日は、男だけのプチツー(▼▼;)女の子?たちは都合が会わず、断念。天気にも恵まれ、最近ではかなり暖かい+12℃まであがるとか。
(雨女?のゆきちゃんがいないからな・・・・( ̄Д ̄;;)
ともかく、AM10:00に当麻の道の駅に集合!
まずは、作戦会議!3時間程度で何処へ行こうか・・・。
しかし、考える事は3人とも同じ、行き先はライダーのいそうな所できまり。お決まりの走行順決めのじゃんけんをして、いざライダーを求め出発 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!     (by しょういち)
当麻 道の駅
和寒 和寒インターの近くのレストラン虹の駐車場で休憩。
(ここは、わがチームのとーちゃんの会社の横 )
春の陽気と共に、ライダーが冬眠から覚め、結構すれちがったな。
E-signalと言えば、ライダーの挨拶はじゃんけん。
先頭から順に、ぐー・チョキ・パー!
気づいて、手を上げてくれる人も要れば、見向きもしない人も。
これから、どんどん布教して挨拶してもらわねば、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろー(。 ̄O ̄)♪
この駐車場は、夏ともなればライダーがいっぱいいる所。
ですが、今日はバイクの陰すら見えず。休憩中も2.3台目の前を通ったかな・・・・。                  (by しょういち)
バイクこないかな〜、なんて考えてぼーとしてたら、
落ちますっっ! っつーか滑り落ちそう。(イヤイヤ、おちません)
何もあんなにギリギリまで下がらんでも、場所はいくらでもありそうなのに。そんなことより、あの橋やばくねー。車通ったら折れます、薄すぎです。写真見てキャー!ビックリ!!
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ビックリついでに、今回もありましたサプライズ!
何気にさとしのバイクみてると・・・・何か付いてる…。
みんなで考えたステッカー!いつのまにやら、作ってました。張ってました。なにかっつーとサプライズ事が好きなさとしですが、良くやりますね毎回毎回。しんご・しょういちのバイクにも張って、再出発。                       (byしょういち)
和寒 軽トラ 落ちる 橋 落ちそう
江丹別峠 士別を過ぎると(239号線)周りには雪がまだ、いっぱい残ってて寒い。さっきまで、快適だったはずなのに・・・。ちょっと北に来ただけなのに、こうも違うモンですかね。
でも、雪の中を走るのも、雪国ならではですよー。
ここでは、ライダーには出会えなく、275号線でライダーに出会える事を期待しつつ幌加内道の駅で休憩。
先に休憩していたライダーが気軽に「こんにちは」と声をかけてくれ、ライダーの良さがじんわり心に響きました。
気軽に話しかけられるのもツーリングの楽しみヽ(*⌒∇^)ノ♪
そこで、しんごがホームページアドレス入りの名刺を手渡し、迷わず布教活動。こうやって、少しづつでも広めていかねば。                                                (byしょういち)
ここで話は変り、フライング花見会レポート!
旭川周辺はまだ桜は咲いていないけど、
心の桜は咲いてまっせ、
とばかりにさとし企画で一足早い花見会を開催しました。
天気はばっちり快晴。
焼き肉の準備もばっちり。
仲間もたくさん集まって楽しそう。
って、桜はまったく咲いてないけどね…。


(by さとし)
当麻 焼肉 フライング 花見
当麻 フライング 花見 焼肉 久しぶりにあった仲間、全員は写ってないけど、
途中参加も入れて計10名集合し、
楽しく飲んで、食べて、そして……。
気温も高く気持ちのいい日差しに誘われてビールがうまい!
でも、今回のメンバーの半分くらいはお酒の飲めない人。
お酒の飲めない者は人生の約半分損している。
というけど、
この仲間たちはビールに負けないくらいお茶を飲む。
一人2リットル位飲んでるんじゃないかな?


(by さとし)
楽しい宴会の最中、誰が言い出したのかわからないけれど、キックベースボールをやる事に。近くの総合グラウンドで汗だくになりながらやりました。
結構、みんな本気で蹴ったり走ったりして、ゼイゼイいいながら1時間くらい遊びました。
そして、運動の後のビールはうまい!お茶もうまい!
でもさすがに夕方になると寒くなり、家の中へ避難。
2次会のスタート!って準備したビールが底をつき、とーちゃんの大事なビールを頂きました。
何時間続いたのかは定かではないですが、今年のゴールデンウィークの楽しい思い出になりました。
(by さとし
当麻 一升瓶 一気
inserted by FC2 system