さとしのレポート
2006/04/30 さとし‘ぶらり一人旅’
今日は、みんなの都合が会わず、さとし一人のツーリング。
“ぶらり一人だび”のため、寂しさまぎらわすため、ライダーの匂いがしそうな方向めがけて出発。
まずは、当麻道の駅。ここで、ハーレーの集団に遭遇しました。
さい先の良いツーリングになりそうな予感を胸に、ARM前経由で国道40号線を疾走。
あえて大回りで、大雪アリーナ前を通って、美瑛方面へ。
この間、5台くらいとすれ違ったけど、なんか、タンデムライダーがおおい!すでに北海道にも春が来ているんですね。
ちょっと悔しいんで、前方を走っていたシャドー・ハーレーの後ろに勝手に参加して、美瑛までくっついていきました。
そして、上富良野で一休みして富良野目指してライダーの影を追ってきました。
途中、雲行きが怪しく感じられたので、ここらで引き返すことに…。まだ、北海道は寒いけど、道産子ライダーはすでに活動開始してます。
今日も数多くのライダーとすれちがいました。
でも、最近感じられるのが、すれちがう時にあいさつをしないライダーが増えているような…。
早くE-signalの布教活動をせねば…。全国にじゃんけんずをひろめなければと感じました。
ツーリングの写真はないんですが、少し寂しい気がしますので、先日登った当麻山の写真を掲載させて頂きます。

なぜか理由はわからないのですが、突然登山する事になり、
最初は45分くらいで登り切る目標でスタート。
だが、年のせいか半分もいかないうちに、息が上がってきた…汗。
日頃、バトミントンで鍛えているのに、ぜんぜんだめじゃん。
でも、目標のタイムには十分余裕があったので、途中休憩をはさみ、ラストスパート!結局20分足らずで登山成功。
当麻山 登頂
当麻山 展望台
天気も良かったし、登り切った気持ちは格別でした\(^o^)/
何年かぶりに登った当麻山は何となく、背がちぢんたような…、
でも、ナイスなファッションに変貌していました。
急な階段も整備されているし、看板はいたるところで倒れているし、橋は揺れるしって、だめじゃん。
そんな当麻山で不思議なものが目につきました。
これってどうやって休憩すんの?
せっかく設置しているんですが、座りごごち最悪です。
一休みなんか不可能です。
しかも、全てのベンチが傾いていました。
設置するときに気にならなかったのかな…。
当麻山 不思議 ベンチ
inserted by FC2 system