TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2006 さとしのレポート
2006/10/22 ラストツーリングとおまけ 
Today's Root
当麻道の駅→ セブンスターの木→ R273 → ジェットコースターの木→ R273 → 解散

 10 月に入ってここんとこ週末の天気が悪い!
 今日まで、まともに晴れてないよな〜。
 午前中は晴れても昼から雨!
 午前中断念してると、昼から晴れ!だったり…
 で、今日も予報では昼から雨の予報だけど、
 朝の天気を見ると何となくいけそうな雰囲気!
 と言う事で、強行しますよ(σ゚∀゚)σ
当麻道の駅
ホッカイロ 当麻道の駅
貼り付け ホッカイロ  素晴らしいアイテム!

 さすがは、二児の母
 気が利きますね( ・∀・)イイ!
メンバー全員モモヒキやババシャツを着込んで、防寒対策ばっちり!
でも、みすずが気を利かせてカイロを持ってきてくれました。
みんなでペタンコ張り合い。
今のところ空は晴れてますよ〜。という事で早速出発。
ホッカイロ 当麻道の駅
燃料補給 給油も済ませて、みんな走る気漫々ですよ。
なんせ、メンバー揃ってのラストツーリングですから〜。

って、若干一名あんまり乗り気じゃなかったような…。

まっそんなことは気にせず行きますよ!
まず目指すのは、パッチワークの丘セブンスターの木!
でも、走り出すとやっぱり寒いっす。
防寒対策ばっちりで、カイロを背負っていても
この時期は、さすがに寒いですな。
でも、みんな1 ヶ月ぶりのツーリングだし
張り切っていきますよ(≧0≦*)ノ"

               よーし、気合入ってますね〜!
               ラストを思いっきり楽しんじゃおう(^ー^* )
気合
走行中、目的地方面の空には雨雲が割拠しているような…(||.ロ.)
やっぱりそうなのか?天気予報は当たるのか?
降水確率60%はだてじゃないのか?
でも、そんな事は気にしないように…。
セブンスターの木までは何とかたどり着きたい。
そこでどうするか判断しよう。
セブンスターの木
セブンスターの木 駐車場   次の目的地方面には、憎たらしい雨雲が(゚Д゚lll)
  でも、何とか交わせるのでは?
  風向きがこうで、進行方向があっちだから……
  って、強引に良い方向に考えてみてもあの雨雲は
  ただもんじゃなさそうな(.ー.lll)
  ポツリときた時点で即、
  引き返すと言うことで、
  ジェットコースターの道まで行きますよ〜。
ジェットコースターの道
ジェットコースターの道                すげぇーー(≡゚∀゚≡)オォー!!      


          ラストを飾る素晴らしい道ですよ〜。
          中標津のミルクロードに負けてないのでは!? 素晴らしいアップダウンの連続!
          はるか遠くまで続くような終わりのない起伏! 最高ですよ〜O(≧∇≦)O

          すげーって楽しんでいる最中、ポツリポツリ。やってきちゃいました(|| ゚Д゚)ガーン!
          記念撮影もしてないのに…。引き返しますよ〜。ってあっけなく決定し、
          とりあえずコンビニで暖かい缶コーヒーで暖をとりましょう。

ローソン あったか 缶コーヒー   と、この判断が失敗でした。

  ひとまず暖を取りつつ、今年も終わりだね
  って話していたのが間違いでした。
  帰宅途中で、
  一気に勢力を広げてきた雨雲に追いつかれ、
  本降りになってきた〜。
  雨に濡れて風を切って走るせいで
  真冬のブリザード並の体感温度((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  素直にまっすぐ帰宅していれば良かったな。

凍えながら、何とか帰宅し本年度のツーリングはこれにておしまい。
何か、あっけなく絞まりのないラストになっちゃったけど、天気には勝てませんのでいたし方ないか。

でも、これで終わりじゃありません! まだレポートは続きますので…

       一時帰宅したけど、今度は車に乗り換えて、冷え切った体を温めてくれる食べ物を求めて出発。
       車はバイクとは違い天国のような暖かさε=(.。.;)フゥ
       車中でなんだかんだ迷ったあげく、近場のラーメンに決定。
黒味噌ラーメン



  我らの冷え切った体を温めてくれる本日のメニューは
          
黒味噌ラーメン!!
   国道40 号沿いの男山トンネルの近くの
   「光林坊」の一押しメニューです。
   ってチェーン店だからあちこちにあるかな
めんこい 麺濃い
やっぱり寒い日は、ラーメンがうまいっす。


時間もあったし、せっかくみんな揃っているので、本日の目的地の一つでもあった場所に行ってみた。
その場所と言うのは、


カナディアンワールド
   ツッコミどころ満載、不思議世界の
                  
カナディアンワールド!!
                   
                   過去レポも参照ください。 (戦闘そして発見の日’06.06.11
寂しい 町並み
   まずは、“誰もいねーし!”
   後でわかったんですが、明日から冬季閉鎖になるそうです。
   気になった方は来年まで我慢してください。
   ゴールデンウィークに開園です。
         “やっぱりちっちぇ〜”
       決して、みすずの顔がでかいわけじゃないですから
パークゴルフ では無い      “何でここで”
   パークゴルフは流行ってるけどね…。
   どうせなら、この広い土地を生かせばいいのに。
土瓶 ブタ 休めぬベンチ
ブタと土瓶ですか〜…。
“どんなつながりあるんだよ!”
そもそもカナダにはねーだろ。
この広い公園を散策すると疲れるからね。
おっ!ちょうどベンチがあるから一休み
ってこら、“木々の中に埋もれてんじゃん”
これじゃ、休めねーよ。
雨戸


  いたるところ、壊れたままの状態で放置されてます。

  ただの公園だからしょうがないか…。
  っておい!
  

  普通の公園でもそこそこ手入れはされてますぜ。
  こわれたらそのまま放置しとくなよ。
雨戸 放置
車が通過しますって
おまえ車か?
(写真にマウスを合わせてみて)
今日は時間に制限されることも無く、この後の予定も無かったので、ゆっくりと時間をかけて、
このなぞの地を探索することにしました。町並みの周囲を取り囲むように線路が走っている、と言うことは、
列車に乗らねば…。駅も発見し、時刻表を見るとちょうど最終便に間に合うと思ったら、ひょっこり顔を出した係りの
方に、「もう終わりました。」って、最終便を1 本運休にしやがった…。
まぁ人もいなかったししょうがないか。


      ってことで、安全が確保されたので昔の映画風にキメテみた。
      われ等の耳にはこんな曲が流れていました。
   
                                           ここをクリックで再生
写真にカーソルを
合わせて

When the night has come And the land is dark And the moon is the only light we’ll see
No I won’t be afraid No I won’t be afraid Just as long as you stand Stand by me
So darlin darlin Stand by me …


ちょっとキメて見た事だし、
これからじっくり探索しますよ〜。

こんだけ広いとどこから攻めればいいのやら…

ではお嬢さんがた、こちらがら参りますか〜
カナディアンワールド
カナディアンワールド
  おっ!あそこに、アスレチック的なものが
  (この公園にはあちこちに、この様な遊具が
  点在していました。と言っても2 箇所くらいだったかな…。)

     当然、遊んでみます。
     だって、そこに遊具があるから…
アスレチック 足つきのいい遊具です。
地上10cm位の高さですので、
お子様でも安心して楽しんでいただけます。
緊張感は期待できませんけど…。

って、ロープが切れそうなんですけど(.□.;)!!
アスレチック 坊主
いやぁ〜本当に広いです。
この広〜い敷地の中、あちこちに点在する建物。
どこからどう行けばいいのやら迷ってしまいます。
とりあえず、車で移動しつつ適当に散策。
あまりにも広くて、建物から建物への
移動が大変っす。
寒いし、雨は降ってるしで、
ここいらでレディー達は脱落…(´Д`;;)…

でも、男性人は寒さよりも興味心がまさり
女性人を車に待たせて探索開始。

この不思議の地を解明すべく行きますよ〜
協会
時計台
まずは、あの遠くに見えるでっかい時計台へ
この公園の中央くらいに位置しているし、
高さもあるので公園全体が把握できるのかな?
この地のシンボル的存在なのかな。
時計台 坊主

カナダの町並みを再現しているだけあって、色んな建物がありました。
郵便局、学校、協会などなど。
中に入れないものもありましたが、半分弱くらいは入れるかな。
それに、マンホールにもデザインがしてありました。

あっ!探索に夢中になりすぎて写真を撮り忘れていました。
今回始めて知ったのですが、この公園はカナダを模しただけでなく
赤毛のアンがメインだったんです。(普通知ってるのかな…)
赤毛のアン 家
    アンの住んでいたという家もリアルに再現されていました。
    かなり、忠実に作りこまれています。
    外から見たら、普通の家の大きさに感じたのですが、
    実際、中に入ってみるといくつも部屋があり、
    かなり贅沢なつくりでした。
    この家を見に来るだけでも十分満足できるかな。
    と言うことで、実際のアンの家をご覧下さい。
赤毛のアン 家
このチーズは本物なのか?
カビてました。
そこまでリアルにしなくても
ドハデな壁紙
この家には10 部屋以上あり、階段も2 箇所にありました。
ちょっとした金持ちなのかな?日本の家が小さいのかな?
← これがアンの部屋です。
そんなに広くはなく、4.5 畳位なのかな。
当然、何畳という概念は無いので不明ですけどね。
探索に夢中になりすぎていて全てをご紹介できないのが残念です。
ぜひ、ご自分でいらしてみてください。それと、この公園の最盛期の情報をお持ちの方ご連絡ください。
今でこそ、この様な状態ですが、当時はどんなんだったのか非常に興味があります。
↓こちらも参考にどうぞ
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
             よ〜し、十分に探索したし、帰りますか〜
             みんな乗ってるか?
             出発しますよgo━━≡゚∀゚)
カナディアンワールド ベルトレイン
カナディアンワールド ベルトレイン
       あぁ乗ってますよ〜。
       とっとと出発すれや( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~
       でも、レディー達はどこ行ったんだろうな


怒り 待たせたあげく、二人で遊んでるから
怒っちゃいました。

((`゚д゚´)コルァァ!! 遅い!
笑顔

まぁまぁそんなに怒らずに…。
では、帰りますか〜。
夫婦滝   おまけ。

    旭川からカナディアンワールドに向かう途中に
    看板があったので、寄って見ました。
    夫婦滝。あんまり期待していく所ではないかな。
ページTOPへ
inserted by FC2 system